今日になって突然エンジンが不調になるなよ~
明日はGLJRのツーリングだしちょっとエンジン掛けてオイルの減りでも確認しようかなぁ
などと思ってキーを捻る
セルは勢い良く回るが、何度やってもエンジン掛からずΣ( ̄ロ ̄lll)
うーん プラグは濡れてるしガソリン臭いし、拭き拭きして再度やるもかわらず。。
火花飛んでないのかなと思い 2次コードのスパークテスト。。
ちょっと2~3回火花飛んだ後、飛ばなくなる。。。なんだこりゃ
デスビかぁ 分解面倒くさいなぁ 既に夕方だしなぁ でも明日ツーリングだしなぁ
やるかぁ という訳で作業開始。
ホース類やら 色々外してデスビキャップにアクセス。
手探りでクリップを外して知恵の輪のように デスビキャップとローターを取り外す
接点はちょっと黒っぽかったからペーパーで磨いて再度組み付け。
ついでにエンジン回転リミッターのコネクタ接点も磨く
再度エンジン掛けたら とりあえず掛かったァ
しかし。。。なんか1気筒死んでるみたいな不安定なアイドリング。。(´・ω・`)ショボーン
プラグキャップを1番から一つづつ抜いて確認
1番を抜く。。ガガガガ... おっとこれは生きてる
2番を抜く。。 ガガガガ...これも生きてる
3番を抜く。。。。。。。。 なにも変わらず ...これだぁ
4番を抜く。。。 ガガガガ... これも生きてる
3番のコードに予備のプラグを挿してスパークテスト。。ちゃんと火が飛んでる。
なんだプラグが悪いのかぁ ってことで3番だけプラグ交換
デスビキャップの接点も黒っぽかったのは、確か3番だったなぁ。。
何か関係あるんかなぁ
再々度エンジン掛けたら とりあえずアイドリング安定ヽ(´▽`)/
先週乗ったときは、なんともなかったのになぁ
しかいいったい何が原因だったのかはイマイチわからず。。
とりあえず電気系統 と言うしかないなぁ(昔の鈴木亜久里みたいだけどw)
今回は夕暮れ時で急いでたので一切写真なし。。
でもまぁ とりあえず これで明日は出動できるかなぁ。。。
にしても疲れたァ(;´Д`A ```
明日 腰に来そう
| 固定リンク | 0


コメント